新築!バナナ園武蔵小杉 バナナ園武蔵等々力 スタッフ募集 バナナ園空室情報 バナナ園グループ採用情報 バナナ園最新情報情報 バナナ園講習会情報 バナナ園武蔵小杉

バナナ園グループは福祉のトータルニーズにお応えします。お問い合わせ 電話:044-433-4889,4651

メイン

-->

2010年5月22日

●内輪パーティー

5月18日はスタッフ従業員向け内輪パーティー。普段はみなさん介護に当たっており、なかなかこの施設を見学することが出来ませんでした。ゴメン、ゴメン遅ればせながらのパーティー!
utiwa1.jpg

-->

●動き始めた生田の杜

オープンから約半月、お部屋のほうもほぼ半数が予約で埋まり、順番に入居者様を受け入れはじめています。入居者様も徐々に新しい生活に慣れ始め、スタッフと打ち解け始めています。
sidou.jpg

-->

2010年5月 3日

●バナナ園生田の杜オープン記念パーティー④

4月30日、「バナナ園生田の杜」5月1日のオープンを前に、記念のパーティーが開催されました。会場は3Fのダイニング。
外部関係者だけで約50人の皆様が駆けつけてくださいました。「オープンにこぎつける事が出来たのは、皆様のおかげ“感謝”という言葉の意味をもう一度かみしめ、施設の運営にあたりたい」<矢野理事長>、「明日がいよいよオープンですが、これは一つの通過点。入居者という“お客様”をお迎えし、皆様に健やかな生活をしていただくまで“グループホーム開設への道”は続くと思っています。」<境施設長>。
パーティー.jpg

-->

●バナナ園生田の杜オープン記念パーティー③

いよいよ、パーティーの開始!!、乾杯の音頭は施設長を務める境です。
乾杯.jpg

-->

●バナナ園生田の杜オープン記念パーティー②

オープンに先だち、多くの皆様からお花や、祝電を頂戴いたしました。スタッフ一同心よりお礼を申し上げます。皆様の期待に応える様、施設を運営したいと感じています。
花.jpg

-->

●バナナ園生田の杜オープン記念パーティー①

4月30日、「バナナ園生田の杜」5月1日のオープンを前に、記念のパーティーが開催されました。会場は3Fのダイニング、朝早くから、パーティーの準備。皆、何かとっても嬉しそうです!
パーティー準備.jpg

-->

●OPEN記念パーティー/内輪ヴァージョン

バナナ園生田の杜、5月1日のグランド・オープンに先立ち、バナナ園スタッフの内覧会をかね、ささやかにパーティーが開催されました。開催に先立ち社会福祉法人ばなな会理事長より「なんとかオープンに持ち込むことが出来ました。これはバナナ園グループを支えてくれた多くの皆様、そしてスタッフの努力の賜物、今日は”乾杯”でなく”感謝”の音頭でこの会を始めたいです。」との挨拶がありました>皆様本当に「ありがとうございました!」
PARTY.jpg
※奥で挨拶を頂いたのは、生田の杜の訪問医をしていただく医師、泉博一先生

-->

2010年4月27日

●バナナ生田の杜内覧会開催中!

5月1日グランド・オープンのグループホーム「バナナ生田の杜」、只今、内覧会開催中<ご自由においでください>
■4月24日<土>~28日<水>※他の日にちもOK<ご連絡ください>
■時間:10:00AM~4:00PM
■連絡先:044-433-4889<入居相談室>/044-789-5692<現地>
■住所:川崎市宮前区菅生2-20-3<駐車場あり>
■地図:パンフレットはこのページからダウンロードください。<スクロールした下部になります>
内覧会.jpg

-->

2010年4月12日

●グル開28 サービス部隊集合!

下の写真、新しい施設「バナナ園生田の杜」のスタッフなんです。
株式会社アイ・ディ・エス本社に全員集合!で役割分担や今後の打ち合わせの図。
ハコがいくら立派でも、スタッフが居なければ介護施設にはなりません。皆さん百戦錬磨の介護ピープル達です。期待してくださいね。
サービス部隊.jpg

-->

●グル開27 4月10日 内装もいよいよフィニッシュ!①

内装工事もいよいよフィニッシュ、あとは役所の検査を待つのみ。この写真は1階のリビングダイニング。まだガランとしていますが、ここにテーブルセットやテレビなどの電気器具、観葉植物もはいります。
後は入居者様を待つのみ。いくつかの部屋は既にリーチがかかってますので・・・、兎に角見学はお早めに!!
リビングダイニング.jpg

-->

●グル開27 4月10日 内装もいよいよフィニッシュ!②

南側の居室で~す!!
居室.jpg

-->

●グル開26 4月10日 内装もいよいよフィニッシュ!③

リビングダイニングから各居室へ
ホール410.jpg

-->

2010年4月 1日

●グル開25 3月27日 ウレシ・ハズカシ・バナナエン

建物、エレベーター塔の最上部に当社のロゴと「バナナ園」の文字が入りました。「建物は立ち上がったときから、社会性を持つ」んだそうです。この近辺を通る皆さんの「良き目印」になると思います。
ばなな園.jpg

-->

●グル開24 3月26日 屋上景観

屋上からの景観、今日は曇り空ですが、晴れた日には富士山もクッキリ見えるんです。春にはお花見を<双眼鏡を持って?>、夏にはビヤパーティー、そして秋には栗拾い<おっと!これは無理、紅葉狩り(これも双眼鏡?)>そしてお正月にはここで初日の出を拝むのです。
後ろに見える巨大な建物は何だ!聖マリアンナ病院だ!<ホントです>
でも、落ちたら危ないって!「大丈夫!もうすぐ鉄柵もつきますから」
屋上.jpg

-->

●グル開23 3月22日 着々と進む内装工事<2>

これは居室。太陽が燦々サンサン、SUN SUNとふりそそぎます。
naisou2.jpg

-->

●グル開22 3月22日 着々と進む内装工事<1>

内装工事が着々と進んでいます。これは3階のリビングルーム。
naisou1.jpg

-->

●グル開21 3月19日 「あいらいふ」雑誌原稿完成!

先週宣伝のために行われた雑誌取材がページになりました!記事や、施設の内容よりも「私、カワイく写ってます?」。これを使ってしっかりPRしましょう!!「あいらいふ」は4月の10日過ぎには都内・関東近県の「ケアマネさんの事務所」や「在宅支援センター」「包括支援センター」に配布されます。読んでくださいね。手に入らない方は直接当社にお電話を。
あいらいふ4月号記事

-->

●グル開20 3月12日 雑誌取材

今日は宣伝のための雑誌取材。高齢者のための住宅探しの強い見方フリーペーパー「あいらふ」の取材がありました。「編集者さん」「ライターさん」と新施設の対談を記事にします。写真の右にはプロのカメラマンさんがシャッター・チャンスを狙ってます。普段はフランクに話す三人<矢野理事長、境室長、川内主任>もカメラのフラッシュが光るたびに「顔がコワバってますよ、リラックス、リラックス」てな具合。
syuzai.jpg

-->

●グル開⑱ 2月28日 目立ってますか?宣伝用バナー

報告忘れてました、建前と同時に足場に架けられた、巨大バナー!!目立ってますか?「ご入居者様募集中 0120-14-4137」「入居希望の方!見学希望の方!お電話くださいっ!」「スタッフも募集中です<オマケ>」。「これでもかっ!と思うほど大きなモノを注文しましたが、もっと大きいほうが良かったかな?と思うほど。」でも結構めだってますよねっ。
バナー.jpg

-->

●グル開⑯ 2月18日 リビングダイニング

ここが、リビングダイニング入居者やスタッフが集う場所になります。まだコンクリート打ちっ放しの状態ですが「広いでしょう!」。ホームパーティーやちょっとしたイヴェントも出来そうです。
daininngu.jpg