バナナ園トップ
バナナ園空室情報 バナナ園グループ採用情報 バナナ園最新情報情報 バナナ園スタッフブログ バナナ園講習会情報
バナナ園グループは福祉のトータルニーズにお応えします。お問い合わせ 電話:044-433-4889,4651

« 2007年12月 | メイン | 2008年02月 »

2008年01月28日

●街でみかけた「アンパンマン神社?」

大田区<大森西一丁目>方面を営業中に住宅街で見かけた「アンパンマン」、紋付はかま姿の「アンパンマン」を中心に大小様々な「アンパンマンやばいきんまん」が民家の駐車場の前に飾られています。その数20体以上、風景は「まさにアンパンマン神社」のよう。ひょいと覗くと小銭も回りにおいてある「これってお賽銭ですかね?」。家主の方余程の「アンパンマン」フリークなんでしょうね。写真でわかるようにこれはあくまで「車庫」なんですよね、しかし、車はどうやって出し入れするんでしょうか??
anpanman.jpg

2008年01月25日

●新人社員と雪

一昨日、観測上では2年ぶりとなる、雪が降った。
まあ、午後には雨が降り、積もることも無く、雨で溶けて消えたんだけど。

降雪はいいんだ、雪ははらえば、そんな濡れずに住むから。
まあ、関東は太平洋側で、水分が大目なんだけどさ。

昨日、今日。
陽はあるが、風が強く、寒い、寒い((゚Д゚))ガタガタ
昨日は風が強かったですねぇ。
木の葉のように軽い(自称)わたくしでして、午前の突風でふっとんでしまうところでした。
午後も夕方になると、一気に冷えてなんと、寒いこと。
先々週の日曜以来の寒さ。つか、この冬一番の寒さ。
自転車を懸命に漕いでいると、
身体は動かしているし、体胴は着込んでいるから、
結構暖かいというか、暑いぐらいなんだけど、手足が寒い。
露出している部分が寒い。
内臓しぼ・・・、内蔵コートを以ってしても寒かったです。

この仕事を生業と選んだ自分を憎むほどに。



今日も寒いです。週末も寒くなるそうです。
来週また雪が降るかもとの事です。
「雪は降っても雨降るな!」
まあ、降雪後のアイスバーンは危ないけどさ。

夏は夏でへたれるほど暑いけど、冬も冬で縮こまるほど寒い。
春秋が一番、動きやすいかな。

ということで、春よ来い、早く来い。
人生の春も来い!

2008年01月18日

●新人社員と休暇

おそばせながら明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末30,31日と元旦は何とか休みをもらえました@新人社員です。
初詣には川崎大師にいきまいた。
切に願ったことは家族の健康と休みがほしいという事でございます。

セブン上司曰くこの休みにはゴールデンウィークと盆休みと正月休みが含まれていると言う、
珍妙な理を諭されました。



セブン上司は里帰りで5日休んでいるんですがね?
曰く移動で2日はかかるとのことですが、上司の故郷は海外なのでしょうか?

2008年01月15日

●ただいまHPリニューアル準備中

おかげさまで、皆様のご協力、ご声援により、このホームページも立ち上げてから丸3年を超えました。
実は只今ホームページのリニューアルを準備中です。昨年末よりバナナ園グループの各職場に出かけ、皆さんにインタビューをしたり、写真を撮ったり、通常業務に追われなかなか手が付けられませんでしたが、漸く原稿や写真の整理が終わりました。春前にはUPさせたいと思っています。使いやすく、またHPに来訪して頂ける方のお役に立てるよう工夫をしています。もう少々お待ち頂く事になりますが、まずは乞うご期待!ということで・・・。